ページ

2011年9月22日木曜日

9月移動例会 「料理研究家・高窪Lのお料理を食べて健康になろう!」

皆様こんにちは

さて、昨日は大変な天気でしたが、当クラブでは移動例会として「料理研究家・高窪Lのお料理を食べて健康になろう!」と銘打ち、高窪Lの素晴らしい手料理をいただくと言う贅沢な例会を開催致しました。

先ずは例会です。
田村祥江L(株式会社国際語学社、株式会社アルマット)が理事に就任しました。
田村Lは東日本大震災義援金にて多額のドネーションで当クラブに大きく貢献いただいております。

市川亀治郎Lと田中傳次郎L、亀井広忠L、田中傳左衛門L(三響会) の「伝統芸能の今」が全国8公演を終え、集まった募金全額535万円を当クラブ名にて「がんの子供を守る会ゴールドリボン基金」に寄付されました。今回は田中傳次郎元会長が当クラブでエコキャップ運動を始められた事でもご存知の「世界の子供にワクチンを」のチャリティも行なわれました。このサイトからはクレジットカードで毎月自動で寄付が出来ますので是非。

さて、昨日もかなりの被害が出来ましたが、先日の台風12号の被害に対し、緊急対策委員会として、三重県の社会福祉法人 紀宝町社会福祉協議会へ緊急物資支援を行いました。
ボックスティッシュ120パック600箱、マスク1万枚を長井Lより送付頂きました。

その他お知らせとしては、10月16日に日本ライオンズクラブ誕生60周年記念事業「薬物乱用防止大会」が日比谷公会堂にて13時~16時に行なわれます。子供達を守るために是非参加を。

10月22日・23日に予定しております、仙台への東日本復興支援アクティビティについての詳細はまた後日配布されるとの事です。

さて会計報告では、パティシエ山本光二L(パティスリープラネッツ)による復興支援として販売するクッキーの代金全額をドネーションしていただいており、総額が100万円を超えました!
手間暇、材料費を考えたら大変なことだと思います。これは売上に貢献しなければと思いましたが、山本Lのお店のお菓子を食べてみたいと思い続けて未だ食べていないので、オンラインショップでコンプレAを社員用にに注文してみましたよ。楽しみです。


さてさて待望の食事です。
料理研究家の高窪Lが全日より仕込みを始め、大変な時間と労力を掛けて作って頂きました。

高窪美穂子Lのプロフィールはこちらで。
http://profile.allabout.co.jp/pf/mihoko-takakubo/

叔父様がガリガリ君の開発者と言うのはビックリしましたね。

さて本日のメニューでございます。










専門的な事は私にはわかりませんが、とにかく美味しいです。それは化学調味料を使った濃い味付けのお店で出る様なものではなく、あくまでも素材の美味しさを感じることが出来る料理でした。私事ですが、今年はその様なお店を探し歩いています。でも高窪Lの料理を頂いたら、そこら辺のお店では無理だと思いました。それにしても秋茄子の揚げ浸しは絶品でした。

そして、開運料理教室のコラボもされていると言う天里美月Lより各料理の風水的解説もございました。全部は覚えられませんでしたが、「金運は鳥肉」です。お忘れなく。

田村祥江L(株式会社アルマット)より天里Lへ執筆のオファーもあったそうで、素晴らしい事です。

さてさて、楽しい美味しい時間も終りとなりました。
モンゴルのハンガイライオンズクラブチャーターナイト出席についてはまた後日ご報告します。
長井L、一谷Lに記事をお願いしています。
写真は土屋会長より一部頂きましたので、こちらに掲載してあります。

それでは皆様おやすみなさいませ。
記事 L水牧

0 件のコメント:

コメントを投稿

 
http://tokyo100lc.blogspot.com/