ページ

2010年6月3日木曜日

6月第一例会

!!!ミスで6月第一例会記事がUPされていませんでした...すみません。6/16up!!!

皆様今晩は。今日は6月第一例会でした。
今期の例会も残すところ後1回ですよ。


今日は当クラブより癌撲滅ACTとして寄付をさせていただきました癌研有明病院の先生方にお客様としておこしいただきました。
武藤徹一郎先生にご講演頂きました。

癌についてスライドで様々なデータや動画もあるとてもわかり易いお話でした。タバコ以外には癌と関連性がある食べ物などは無いらしいです。予防として効果が認められるのは運動位しか無いそうで、こまめに癌検診を受ける事で早期発見&治療がベストだそうです。かなりの治癒率だそうです。ビデオで見せて頂いた新しい免疫治療は凄そうです。大変勉強になりました。
癌検診に行きたくなりましたw
当クラブで癌研有明病院の見学会が企画される模様ですよ。


医師にかかる十箇条



小塚.Lの紹介で太鼓集団「天邪鬼」の影山伊作様が本日見学にいらっしゃいました。
(小塚.L)「以前紹介され食事をした際に、当ライオンズクラブに入ると言う話をしたら、影山さんは以前より演奏家として様々な奉仕活動をされているとのお話を聞いて今回お招きしました。」

影山様お話
「自分は和太鼓の演奏家で、最近ではハイチへのチャリティーコンサートに参加しました。
自分の経験をライオンズにも活かせないかと思い、見学させていただきました。」
是非ご入会お願いします!
左:小塚.L 右:影山様



晴見LCからお越しの 脇村.Lのお話では、
「晴見LC45周年では 癌研に100万円の寄付をさせていただきました。
家内が5年の闘病の末、昨年亡くなりました。セカンドオピニオンで癌研有明で治療しましたが、初めての癌がレベル4であった事もあり、治療は難しかったのです。
また、仲間が何人も癌で亡くなった事もあり、少しでも癌で亡くなる人が少なくなる様にと癌研への支援を始めましたが、これからも続けて行きたい。」


閉会の挨拶にて西澤.L
「今日は帰って奥さんに話す事が出来た。
今、私の娘が乳癌の一歩手前で、現在は経過を見ている段階です。まだ21歳なのですが。
一つ言いたい事として、日本の医療費は非常に安く、しかも技術は世界トップであると言う事。どんどん利用して頂きたい。」

と滞り無く閉会となりましたが、会場ではタバコの話題が多く聞かれ、杉谷次期会長曰く、来期の例会は禁煙にするとか。


最後に今日のデザートです。





-- L.水牧 iPhone

0 件のコメント:

コメントを投稿

 
http://tokyo100lc.blogspot.com/