ページ

2010年4月14日水曜日

4月第2例会

皆様こんにちは。WE SERVE! L.水牧です。

今日は4月の第二例会が行われましたのでご報告致します。
場所は同じくヒルトン東京です。今日はカレーでした!

開会の挨拶で西澤.Lが「笑顔で来て笑顔で帰る」と仰っていたのがとても印象に残りました。良い言葉ですね。いつもそうありたいです。

さて、本日はなんといっても4月25日の「田子ノ浦部屋ちびっ子力士体験入門」の最終打ち合わせです。芦川.L及び四方.Lより開催概要の説明がありました。
☆四方.L☆
詳細はGoogleカレンダーにも載せておきますのでご活用ください。
横浜第23団ボーイスカウトの子供たち10名とワンハンドレッドのメンバーのお子様方13名が参加されるとの事です。三番抜きが楽しみですね~。あと、なんといっても”ちゃんこ”です。

続いては4月24日に行われる330A地区年次大会について長井.Lより。
本来は会員10名につき1名が代議員として登録するのだそうですが、当クラブはまだ1年経っていないので今年は1名(長井.L)だけの登録との事です。
また、当クラブに対し、癌撲滅優秀賞とエクステンション優秀賞のアワードの受賞が決定したそうで、大変名誉な事です。

そして、330複合地区の年次大会は5月15日に行われます。
代議員は長井.Lです。
一般会員の出席登録が明日締切との事で、本日メンバーを決定しました。
L.芦川正義、L.阿部かな子、L.伊賀保夫、L.杉谷忠明、L.土屋定彦、L.中野恵子、L.横田文子、L.鹿渡直之、L.水牧祐次郎

次は次期役員についてですが、4月22日に臨時の例会をヒルトン東京にて昼に行い、その場で発表と承認を行うとの事です。詳細は事務局からお知らせがあると思います。

続いては難病対策支援アクティビティ報告です。先日行われました「四谷怪談忠臣蔵チャリティ観劇会」にて179名のご参加により、50万円を「財団法人癌研究会」へ寄付させていただくとの事です。

田中会長の 伝統芸能の今 について、7月15日の講演に関し、観覧又は手伝いの参加募集が
ありました。伊賀保夫Lが出欠を取られていました。

ここで、先日行われました「千鳥ケ淵戦没者墓苑追悼慰霊祭」の感想をと言う事で、私と横田文子.Lがそれぞれお話させていただきました。私はTVなどでしか見聞きしない太平洋戦争と言う悲劇に対し、慰霊祭という形の現実の式典に参加出来た事は大変勉強になったと思っています。
☆横田.L☆


横田.Lのお父上は予科練にて特攻へ出撃直前で終戦を迎えられたそうです。慰霊祭当日は献水と「ふるさと」合唱の場面で熱いものが込み上げてきたと言う事です。故郷の土や水に二度と触れる事が出来ずに無名のまま埋葬されていると言う事は大変悲しい事です。


続いては、石塚仁基.Lより、「中村勘三郎文京シビックホール10周年記念歌舞伎」のお知らせです。

当クラブメンバー向けにご招待席がまだありそうですのでご希望の方は石塚.Lまたは事務局まで問い合わせてみてください。


本日は私の友人であります倉田美奈さんを見学にお連れしましたよ。
倉田さんはマニュライフ生命にお勤めで、法人向け保険を扱われています。勉強熱心です。

続いては新たに入会される事になりました福田さんです。
関西(京都在住?)と東京を行ったり来たりだそうで、出席が心配だか、出来るだけ参加したいとの事でした。

そんなこんなで阿部かな子.Lのテイルツイストタイムも滞りなく終了し、無事閉会となりました。
以上例会の報告でした。

1 件のコメント:

  1. とても魅力的な記事でした。
    また遊びにきます。
    ありがとうございます。

    返信削除

 
http://tokyo100lc.blogspot.com/