ページ

2010年4月25日日曜日

田子ノ浦部屋ちびっ子力士体験入門

皆様こんにちは。

今日はBIGなアクティビティ、「田子ノ浦部屋ちびっ子力士体験入門」でした!
ワンハンドレッドのメンバーの子弟、横浜23団と93団のボーイスカウトの子供たち、
沢山参加していただきました。

はじめは少し照れていた子供たちも、すぐに慣れて本領発揮です。
子供って凄いパワーを持っていますね。


力士の皆さんとのぶつかり稽古、子供たち同士で三番抜き勝負!
近頃の子供はTVゲームばっかりで貧弱かと思いきや、結構やりますよ~。


なんとも可愛すぎます。



力士の皆さん。ありがとうございます!



さてさて、女の子達はちゃんこ番体験です。
これまたかわしいですね。ちゃんと包丁で野菜を切ってましたよ。


で、お待ちかねのちゃんこタイムですよ!

今日は、塩ちゃんことカレーちゃんこの2種類頂きました。
すごく美味しくって感動です!しかもヘルシー。

親方は料理の腕もプロ級だそうで、雑誌に料理の連載もしているそうですよ。
流石ですね~。
ご飯は麦ごはんで、懐かしい味がしました。

途中、ボーイスカウトの子供たちが面白いアトラクションをやってくれました。
「台湾バナナ」って言うらしいです。知ってました?
 
それにしても、すごくしっかりとした子供たちでした。びっくり。

そんなこんなで、皆さんとても楽しそうで、我々も嬉しくなりました。

最後にワンハンドレッドの面々にて記念撮影。


どなたでしたか、途中おっしゃられていた事がとても印象深かったのですが、「子供の頃の体験の記憶」ってとても大事ですね。自分を思い返しても体験で形成されてますよね。
お子さんがいらっしゃる方にとっては当たり前の感情かもしれませんが、
これからの子供たちにも良い体験を沢山させてあげたいと体で感じた一日でした。

実行委員の皆様、素晴らしい運営をありがとうございました!
田子ノ浦親方はじめ力士の皆様、貴重な体験をありがとうございました。!


【☆公開アルバム☆】今回は写真が沢山ありますので、WEB上で公開したいと思います。
このリンクをクリックして欲しい画像をダウンロードしてください。
サイズを少し小さくしてありますので、元データが欲しい方はご連絡いただければデータでお渡し致します。
また、公開して欲しくない写真がございましたら至急PR情報委員までご連絡ください。

では、皆様お疲れさまでした!
(記事 L水牧 2010.04.25)

0 件のコメント:

コメントを投稿

 
http://tokyo100lc.blogspot.com/