ページ

2011年4月23日土曜日

330-A地区年次大会

本日は330-A地区の年次大会に出席してまいりましたのでご報告致します。

昨年は式典だけの参加でしたが、本日は急遽伊賀Lの代打で代議員会にも出席させて頂きました。

午前中より行われました代議員会では、次期地区ガバナー・副地区ガバナーの決定決議や各分科会に別れての議案決議、シンポジュウムが行われました。
私はIT分科会でしたのが、震災時のホームページの活用や今後のITの活用などが話し合われました。一つとても参考になったお話が、三鷹LCではIT例会と言う物をおこない、専門家を招いて実際にPCや携帯電話を触りながら勉強会をしたとの事で、その後は基本的に携帯電話のメールで例会案内の送付や出欠席確認等に活用されていると言う事です。なるほど、携帯電話なら簡単だし皆持っているから非常に効率的ですね。
各分科会終了後には全体にその結果が報告されました。メインの議題はやはり今回の震災対応についてで、各分野での様々な支援が発表されました。一つ統一していたものとして、今後3年以上はこの震災についての支援を続けていくと言う事でした。IT分科会においても被災地の情報や支援の記録、情報共有を長期にわたってしていくという話がなされました。
因みに、330-A地区のホームページをご覧になった事はありますでしょうか?
私も存在は認識していましたが、見る癖は付いていませんでした。
こちらに地区の様々な情報や震災の情報などが掲載されておりますので、是非御覧ください。
http://www.lions330-a.org/

午後は式典となりまして、河合悦子ガバナーの一年の歩みや、早稲田大学名誉教授 奥島孝康先生のご講義、国際会長アワード、ガバナーズアワードの贈呈などが御座いました。
司会アシスタントを担当された山下規介L

我が東京ワンハンドレッドLCが受賞したアワードは、クラブとして「会員増強」のアワード、


そして個人として、「会員増強」で阿部かな子L、


「ガバナー方針に積極的に貢献された個人」で長井隆充Lがそれぞれ受賞致しました。

※アワードの評価期間は1月末までです。

次期地区ガバナーは大石誠Lに決定致しました。
ガバナーエレクト大石誠L入場の様子


以上ご報告でした。

明日は田子ノ浦部屋ちびっ子力士体験入門ACTです。

記事:L水牧

0 件のコメント:

コメントを投稿

 
http://tokyo100lc.blogspot.com/