ページ

2011年3月30日水曜日

第一弾救援物資配送完了

当クラブでは 緊急支援対策実行委員長 阿部かな子Lにより救援物資をメンバーに広く募集致しました。
阿部Lより無事被災地へ届けましたとのご報告頂きましたので抜粋しておしらせ致します。

皆様にご連絡後、3日間で素早くご手配頂き、
25日の午前中には50個の段ボールの物資が集まりました。

赤ちゃん用品、女性用品、マスク、タオルなど、
衛生用品や生活用品を届けてくださった皆様の気持ちをいち早く
お届けしようと、

東北のライオンズクラブの方とのやり取りで、
25日2トントラックのレンタカーを借り、メンバー2人で
行って参りました。

公共の市内には物資が集まっているけれど、まだまだ
被災者に行きわたっていないようです。

ライオンズの方々がいち早く、今日動いてお届けしてくださっています。

雪が降ってきてしまい、塩釜行きを急遽変更したり、
ライオンズの方々のネットワークの速さで無事届けられました。

阿部Lと山下Lのお二人でトラックで行かれたとの事で、翌日の明け方に帰京されたと言うことです。
大変お疲れ様でした。

また、第一弾物資ご協力頂きました方々のリストも頂きましたので掲載させて頂きます。
(荷物到着順)

長井L(マスク1万個)(石鹸600個)
小池L(歯ブラシ千個)
阿部L(紙コップ2000個)(紙皿1000枚)
野村L(男用長袖シャツ5パンツ5・女性用長袖シャツ5・パンツ6・靴下5)(赤
ちゃん用粉ミルク5・アレルギー用粉ミルク2・ウエットティッシュ15.消毒用ジェル5・泡石鹸9・ハンドタオル5)
茶谷L(マスク8000枚)(石鹸300個)
小塚L(女性用下着10枚・サニタリー10枚・ブラ付きインナー10枚など)
高窪L(赤ちゃん用品)
四方L(クレヨン・塗り絵・画用紙25冊・トランプ・パズル・折り紙など)
天里L(腹巻30枚・女性下着5・靴下8・子供用マスク1箱・毛布・赤ちゃんおし
りふきなど)
田子ノ浦親方(男性 肌着・女性 肌着)
水牧L(マスク9000枚)内4千枚は「株式会社 アクトマネジメントシステム」様にご寄付頂きました。
大場L(石鹸)
村治L(タオル類)
知野L(衣類)(タオルなど)
遠藤L(衣類)(タオルなど)
大和L(タオル)
中野L(男女防寒着・衣類・タオル・歯ブラシなど)
田中L(石鹸100個・日本手ぬぐいタオルなど)
村宮L(生活用品など)
以上

また、次回以降につきまして

「今回間に合わず・・・というご意見もございました。
お家の中で頂きもののタオルや、子供用の絵本など
量がなくても、皆様のお気持ちが大きくまとまります。
小さな小包でも送っていただければと思います。」

「第2弾はまとまり次第、宅配にて東北のライオンズの集積場に
送らせていただきます。
締め切りは追ってお知らせいたします。」

との事です。メンバーへの詳細はまた後日行われると思います。
メンバーでは無い方で、支援物資の窓口がわからないという方はご連絡頂ければ出来る限り対応致します。

以上、お知らせでした。
記事:L水牧

0 件のコメント:

コメントを投稿

 
http://tokyo100lc.blogspot.com/